「断食」アレルギー・アトピーの自然療法16

断食 └ アトピー、アレルギー

断食

サプリ、漢方、食事・・・

あれこれしたくなるところですが、プラス、プラスと足し算をするのではなく、マイナス、やめてみる必要もあると思います。

うちは、ひどくなったある時期に、徹底的にしました。

 

家族みんなで食事も変え、アレルギーのものを除去をしました。

施術後、24時間ほど完全除去することも効果があがるようです。

体内の血液は必要に応じて重点的に各臓器に集められ、その機能が発揮できるように調整されます。

空腹時には、腎臓、大腸などの排泄機能を高めます。

ですが、今はお腹を減らしている子もなく、数時間ごとに何かを食べます。

すると、排泄機能ではなく、胃腸の消化に使われます。

つまり排泄機能に問題が生まれ、老廃物の停滞が起こります。

最近のアンパンマンでも、お腹を空かして泣いている子にパンをあげるシーン減ってきたような気がしますし(笑)

妊婦さんでも、浮腫みやすい人は腎臓など排泄機能を高めるために、空腹感を感じる時間帯を持つことをお勧めします。(体調、体質など状況によりますが…)

息も吐いてから吸うのです。

食も出してから入れるのです。

 

ですが、息子は食いしん坊で食事が大好き。

2歳ぐらいの時、眠くなり目を半分閉じ、眠気に負けじとゆらゆら揺れながらせんべいを食べていたことがありました(笑)

結局完食です。ほぼ寝ているのに・・・かわいい姿。

8歳になっても変わりなく、食べるのが大好き!

断食は子どもには難しいですね。

断食

断食は、時にストレスになりますので、1回の食事量を減らすなど無理なく楽しめる程度で行いましょう。

「スイマグ」アレルギー・アトピーの自然療法17

コメント

タイトルとURLをコピーしました