オニヤンマで虫よけ

おにやんまくん DIY

ロルフィングいこま 受け付けてます

今日から9月です。

夏休みが終わり学校や園がスタートという方も多いと思います。

お母さん、お父さん、お疲れ様でした。

うちの子ども達は今週はじめからスタート、そして今日から給食。ありがたいです。

 

ロルフィングいこまは、自宅なので、

以前夏休み中やコロナによる外出自粛期間は、受付けておりませんでしたが、

子ども達も大きくなり、今年は普通に受け付けておりました。

「夏休み中に申し訳ない」という方もおられましたが、

子ども達は来客があるということで自主的に片づけをしてくれたり、静かに宿題をしてくれたり、良い感じでした!

もう学校がはじまっているので、ロルフィングいこまもお気軽にお申込みくださいね。

 

おにやんま君®

さて、突然ですが、おにやんま君®ってご存じですか?

肉食とんぼ「オニヤンマ」 オニヤンマの主食は虫、虫の天敵はオニヤンマ。 だから虫が寄ってこない! 蚊、蜂、ハエ、コバエ、アブ、ブヨなどに効果抜群! 薬品を使用していないので何年でも使用できます。

 

すごい!!

 

大阪市内に住んでいるときは、蚊ぐらいで虫問題はありませんでした。

そこから、山の上、竹藪の裏という中古住宅に引っ越して、虫問題がはじまりました。

毒を持つ危険な虫が発生、ムカデ、ハチ、スズメバチ・・・イノシシも見たことあります。

ご近所さんも刺されて大変なことになったという話を聞いていましたし、巣を作られたこともあるし、思い出すのも怖いぐらいトラウマ級の体験もしました。

でも、うちは家族は、大きなトラブルなくなんとか7年ほど住んでいました。

蚊も大量で、蚊帳を使ってたり、何時代?という生活をしていました。

そこから、ほんの少し山を下りて、小さい山へ、今の家に引っ越しをしました。

お蔭で、蚊にもほとんど刺されることもないし、ムカデやハチの心配もなくなりました。

でも、下の子が虫嫌い、お庭でプールをしていると虫がくる。

そこで、おにやんま君の存在を教えてあげると、早速手作りしはじめました。

ストローに、ビーズに、羽の絵を書いて、完成。

おにやんまくん

早速、外につりました。

ユラユラかわいいなと思って見守ってました。

でも、さすがに効果は・・・

と思っていたら、蜂がやってきて、オニヤンマに近づくと

180度ターンして戻っていきました!!

 

子どもと目を見合わせてびっくり!!

偶然かもしれませんが驚きです。

黄色と黒色のストライプがポイント!?

効果はわかりませんが、おもしろいですね。

皆さんもよかったら試してみてください。

心地よい自然なココロとカラダへ
ロルフィングhinata
ご自身、お子様、ご家族に癒しのお手当を・・・
レイキヒーリング
奈良生駒市でもロルフィングをお受け頂けます
ロルフィングいこま
DIY
hinataをフォローする
ひなたのね|自然療法、暮らしのことを・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました