サイクルポートを作る(自転車置き場)4 塗料を塗る

サイクルポート DIY

サイクルポート木材塗装

カットした木に塗料を塗ります。

我が家は、外壁が木なので、そのとき使用した塗料の余りを使いました。

これで家との一体感も生まれ一石二鳥です。

その塗料は「リボス」

少し高額ですが、日本の自然環境に適した、天然成分の高耐候性自然塗料です。

塗った直後は、独特のにおいがします。

塗る、塗る、ひたすら塗る

サイクルポート

サイクルポート

サイクルポート

トラブル発生 道具は必須(良い物ならなお良し)

塗料は、衣類、靴に付くと取れません。

それなりに覚悟して、いらない服を着て、家族総出でやったのですが、

安い100均のローラーを使ったのは、まあよかったのですが、人数分揃えずで。。。

布なども使い塗りましたが、やはりうまく塗れず、2度塗りするのもとても大変でした。

良い道具は必須ですね。

まだ寒い時期で風も強めの日だったので、娘も最後は涙を流すほど・・・

みんな疲れました。

今回のDIYを通して感じたことは、

電ノコ、インパクトドライバー、ローラーなどもしっかりそろえて、良いものを使う!!

道具はとても大切ということを実感しました。

サイクルポート

雨の日でも水を弾く!!

サイクルポート

人それぞれ違うと思いますが、塗料塗りが一番大変だったかも。数日良い天気が続くタイミングで。しっかり準備して、道具をこれから購入する方はできるだけ良いものを選びましょう。

 

心地よい自然なココロとカラダへ
ロルフィングhinata
ご自身、お子様、ご家族に癒しのお手当を・・・
レイキヒーリング
奈良生駒市でもロルフィングをお受け頂けます
ロルフィングいこま
DIY
hinataをフォローする
上本町、生駒でロルフィング、ヒーリングをおこなうhinataのブログ|自然療法や自然育児など

コメント

タイトルとURLをコピーしました