アレルギー・アトピーの自然療法①

アレルギー・アトピー └ アトピー、アレルギー

アレルギー・アトピーの自然療法 はじめに・・・

うちの次男(8)はアレルギー、アトピーです。
アトピっ子の証?ともいわれる耳切れは年じゅうでした。

ですが、今は耳切れもなくつるつるのお肌。

 

昨年の8歳の誕生日、本人のリクエストでバイキングに行くことに・・・

チョコタワーなんかに興奮。からあげ、麺、ソフトクリーム、デザート…

肉、油、乳、小麦、砂糖…親は心配。

でも、大丈夫でした!(絶対量を減らすように多少調整しましたが・・・)

学校の健康診断では、毎年

「アトピー性皮膚炎」

ということで医療機関の受診を勧める封筒を持ち帰ってきます。

(目視でわかるほどだったということです)

 

親としては「は~い、わかってますよ!」

(下にステロイド、抗生物質などの話も出てきますが、医療は必要なものです!うちも手に負えない時や外傷など緊急時はお世話になります。hinataもたくさんお医者さんが受けに来られていますし^^;はじめに宣言!)

今年はこのままいけば大丈夫かなぁ…と

 

アトピー、アレルギーは、原因や状態が人それぞれ・・・

人によって効果があることも、人にとっては効果がなかったり

こたえは一つじゃなくて、たくさんあるように思います。

でも、なんとかしたい、なんとかしてあげたい、

私も「あれが良い」「これが良い」と聞けばいろいろなことをしてきました。

ほんと、藁をもすがる気持ちで。

でも、変わらない・・・

水、空気清浄機、プロバイオティクス、乳酸菌、オリゴ糖、サプリメント、自然食、整体、鍼灸、漢方、クラニオセイクラム、キネシオロジー、量子波、波動療法、エネルギーワーク、重金属排出、他にもたくさん。

塗るものはすごい数を試し、その他にもたくさん、医学的なものから、あやしい、トンデモと言われるものまで

遠方まで施術受けに行ったり、私自身、施術のセミナーまで参加したり、たくさん本を読み、サプリを海外からお取り寄せしたり…。

でも、身体の観察をしながら、いろいろ積み重ねたことで変われました。

アトピー、アレルギー治療は、一日にしてならずです。

 

今は、食べ過ぎたなとか、外食に行ったときに軽いケアをするぐらいで大丈夫。

私もなんとかしてあげたいという想いで多くのサイト、ブログを見せていただき

とても参考になったし、これまでのことを子どもの為の記録として、同じように悩まれている方の何かのきっかけになればという思いで書いてみます。

また、アレルギー、アトピーじゃないという方にも2人に1人はがんになるといわれる時代、不妊で悩まれている方も多いですよね。生活を見直すことで心地よく生きるきっかけになると思いますので、長~い文章ですが読んでみてください。

まず、アレルギー、アトピーって何?

「アレルギーとは」アレルギー・アトピーの自然療法②

2020年5月に改めて血液検査をしました→アレルギーがほぼ治っていました!
こちらの記事は2019年4月のリライト記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました