「サプリメント」アレルギー・アトピーの自然療法12

サプリメント └ アトピー、アレルギー

サプリメント

食の改善は必要です。

理想は、自然な食を食べること。

でも、どうしても足りないもの、毒素を出せないということはありますのでそういった場合はサプリメントのサポートも有効だと思います。

最近は、腸の中の細菌、腸内細菌学が確立し、いわゆるプロバイオティクスの重要性はCMなどでも乳酸菌、ビフィズス菌をはじめ、「〇〇菌が効く」、「腸内フローラ」という言葉も耳にする機会が増えてきました。

人間体内には1000種類、100兆個、1㎏、と簡単に想像できないぐらいの量の腸内細菌が存在しています。

そこで、サプリメントを・・・ということではじめて試したのはアレルケア:L92乳酸菌配合 通信販売限定の商品です。

アレルギーフリー製品ということでアレルギー物質27品目が含まれていない製品です。

 

カルピスのラムネのようなもので、おやつのようにおいしいから子どもも気に入って数ヶ月続けていましたが、効果はうちの子にはわかりませんでした。

インターネットの口コミでは効果がある方もおられるようです。
ですが、見て頂くとわかるように評価はバラバラ。

その後、勉強会などで学んだのは、やはり人それぞれの身体の状態が異なるので、良いタイミングで乳酸菌を摂れば効果がありますが、身体の状態によっては効果がないどころか、マイナスに働く場合もあるそうです。

例えば、内臓の状態が悪い場合、乳酸菌は善玉菌の餌にもなりますが、悪玉菌の餌にもなり得るということです

菌はわかりやすくいえば、体に良い作用の善玉菌(ビフィズス菌、乳酸菌)、悪い作用をする悪玉菌(大腸菌(無毒のもの、良い作用をすることもある)、ウェルシュ菌、ブドウ球菌)、普段はおとなしいけれど悪玉菌が優勢になると悪玉菌に加勢する日和見菌があります。

ここで大切なのはバランス。そして、その菌は単に消化吸収だけでなく、もっともっと大きな役割がり、人のカラダだけでなくココロにまで影響しているのです。

乳酸菌は善玉菌としてTh1、TH2のバランスを整えて腸内環境を改善する働きがあり…と思うのですが、先にするべきことがあるなと思い、解約しました(申し込みはハガキやインターネットで申し込みできますが、解約は電話のみだったと記憶しています。)

今はアマゾンでも購入できるようです。ここでまず試してもいいかも。

サプリメント2

その他サプリメントもいろいろ試しました。

サプリメント

iherb (紹介コード入力で割引が受けられます。新規で10%割引き:紹介コード:TBT123 )はサプリメントだけでなくアロマ、食品もあり品揃えがよく、低価格なのでお勧めです。

昔は英語だけでドキドキしながら注文した記憶がありますが、今は日本語対応してますし何度使ってもトラブルなく安心して利用できます。こちらのサイトはパソコンで見る場合IEでは操作がうまくいかないのでGoogleChromeがおすすめです。

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb
30,000以上のトップクラスでしかも評判の良い、健康的な商品; 配送費の割引や、信じられないほど嬉しい低価格とお客様による紹介プログラム。

 

現在は、キネシオロジーで選んだサプリメント消化酵素などを1,2個を外食時などに飲ませています。

デメリットというほどではありませんが、海外製なので全てサプリメントがごつい!!

小さい子は飲めません。だからカプセルから出して、ジュースで飲ませています。

だから味によっては飲みたがりませんので注意です。

例えばケルセチン。

抗炎症作用があります。
サプリメントは味がダメ。同成分のタマネギの皮でお茶にしても味ダメ。タマネギは大好きなのにね。ストレス与えても良くないということで止めました。

一方、グミ型、トローチ型のサプリはおかしみたいで好きです。

チャコール(炭)などで「出す」をして、その後必要なものを取り入れることにしました(人によってはクロレラなど異なります)チャコールは、米粉に混ぜてクッキー作っています。
石みたいな色になるので石クッキーと好評です^^

↓サプリメントも上記のように人によっては合う合わないがあるので注意が必要です

サプリメント摂取の注意
現在hinataでは、ロルフィングに来られている方で、ホリスティックヒーリングとして必要な方にはキネシオロジーで内部の状態をチェックすることがあります。その時の覚え書きです。サプリメントを飲まれている方、そうでない方...

「衣類」アレルギー・アトピーの自然療法13

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました