いのちはめぐる2010 in 高津宮に行ってきました

いのちはめぐる 日記

いのちはめぐる

第5回いのちはめぐる2010~Choice~in 高津宮に行ってきました。

いのちはめぐる

高津宮は、谷町九丁目駅のすぐ近くにあります。

(私のセッションルーム からもとても近いお気に入りの場所です)

フェアトレードグッズ、ホメオパシー、布ナプキン、自然農、無農薬野菜、鍼灸、マクロビオティック、自然育児・・・

私の関心があるものばかりです。

さまざまなワークショップ、アート、MUSIC、販売ブースがありました。

いのちはめぐる

まずは食!

はじめはナチュラルハイジーン的にandローフードということで

無農薬のトマト!

いのちはめぐる

とてもきれいでおいしいトマトでした。

いのちはめぐる

玄米おにぎりとからあげ。

鳥のからあげと形も味もそっくりですが、ヴィーガンの人も大丈夫な大豆(グルテン)のからあげです。

いのちはめぐる

そして、卵、乳製品、砂糖を使わずに本格的なチーズケーキ(豆腐)。

マクロビオティック薬膳研究会の紫芋ケーキ、こさりの天然酵母パン、卵・バター・牛乳・豆乳・不使用のvege’n(ベジン)のあーすどーなつなどなど頂きました♪

 

いのちはめぐる

いのちはめぐる

ホメオパシー

ホメオパシー販売相談会のところでは、妊娠、出産、子供とホメオパシーの付き合い方などいろいろな疑問にもお答え頂けました。

そこで購入したのは、日焼け止めと、肝心要(かんじんかなめ)のレメディー。

ホメオパシー

ホメオパシージャパンで開発された敏感肌の方や赤ちゃんにも使える日焼け止め。

レメディ的には太陽光・やけどの情報も入っています。

(酸化亜鉛、水酸化アルミニウム、紫外線吸収剤などが使われていない安全なものです)

「からだ、こころ、魂の浄化」する作用があるとか・・・

自然育児友の会

ベリーダンスや音楽さまざまなイベントで大盛り上がり!

いのちはめぐる

今回のイベントで私が大注目していた

「自然育児友の会」

のお茶会(おむつなし)へも参加しました。

これは次の記事で書きますね。

コメント

  1. 杏子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~行きたかったです。
    ある事すら知らなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
    こう言う情報って、普段どちらから収集されているんですか?

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >杏子さん
    このイベントは、偶然近くのカフェに貼られたチラシを見て知りました。
    私ははじめて行ったのですが、昼過ぎには出展ブースの食べ物が売り切れるほど多くの人でした。私も「皆どうやってこのイベントを知ったのだろう???」と思っていました。
    高津宮ではさまざまなイベントが行われているそうなので、開催される時は事前に紹介しますね。

タイトルとURLをコピーしました