「保冷剤、コールドスプレー」アレルギー・アトピーの自然療法18

シロクマ └ アトピー、アレルギー

保冷剤、コールドスプレー

夜寝る時に体温が上昇し、

「暑い~」「カイカイ」となることがありました

(これは体温だけでなく、副腎の影響もあります)

 

熱がこもりやすい子に、鍼灸で熱を抜くという処置もありますが、熱い=熱抜きをすればいいというものではないのでこの辺りは注意が必要です。

息子は、冬場でも「扇風機して~」ということがあるほど。

(肌のこともあるのか体温調整がうまくいきづらいようです。)

扇風機は他の人が風邪ひくので却下。

シロクマ

大抵、保冷剤を使ったりしていましたが、夏場は氷枕を準備することもありました。頭寒足熱です。

一度ひどい時に、コールドスプレーも使ったこともありました→これはお勧めしません。それだけ当時は必死だったんですね。

「歯の詰め物、あいうべ体操」アレルギー・アトピーの自然療法19

コメント

タイトルとURLをコピーしました