クレヨンハウスに潜入

クレヨンハウス 日記

クレヨンハウス

先日、大阪江坂にあるクレヨンハウス(crayonhouse) に行ってきました。

クレヨンハウス

クレヨンハウスは、

自然食品、オーガニックのお野菜と果物、お惣菜、雑貨、子供の玩具、本などを販売しているお店です。

(東京は、表参道にお店があります。)

 

私のお気に入り雑誌クーヨンの発行もしているところです。

とにかく品揃えがすごい!

化粧品から、布製品、赤ちゃんグッズ、アロマのエッシェンシャルオイル、フラワーエッセンスなども・・・

オーガニック野菜も専用の冷蔵野菜ルーム!まであります。

残念ながら、ローチョコは扱ってないそうです。

ナチュラルハイジーン、ローフードの方が甘味として使うアガベシロップはありましたよ。(ローの製造過程のものかまではわかりませんが。)

クレヨンハウス

販売している野菜を使用した手作りの量り売り惣菜コーナー、玄米、10穀ごはん、ベジカレーやストレートジュースなどもありました。

クレヨンハウス

それを入り口のオープンテラスで食べることができます。浄水器の水はご自由にとのことで飲み放題?です。

容器とおはしが捨てるタイプのものだったのが残念でしたが、リサイクルの紙容器ですし支援施設制作の割りばし(つまようじなし)だったのでありと思いました。

すぐ近くには緑や遊具がいっぱい&ベンチもある広い公園があり、そこで食べるのもオススメです。

2Fは本と子供の玩具がいっぱい。

クレヨンハウス

国内・海外の絵本だけでなくホメオパシーやシュタイナー、マクロビオティックの本など私の読みたい本がいっぱい!

木のおもちゃなどで遊べるコーナーもあり、皆で楽しめました。

店員さんも皆さん優しかったです。

帰りはそこから北に5分ほど歩いたところにあるホメオパシージャパン に行きました。

欲しいレメディーがあったので・・・

ホメオパシー

ですが、ちょうどお休みでした…。(月曜、祝祭日が定休日)

今回行った江坂の公園も都会の真ん中なのに緑も多いし、遊具もいっぱいだし、図書館もそろっていて、

クレヨンハウスに、ホメオパシージャパン

駅の西側には東急ハンズなどもあり一日遊べそうです。

また、遊びにいきたいと思います。

江坂

緑のトンネル↑

< クレヨンハウス >

住所:大阪府吹田市垂水町3-34-24

℡:06-6330-8071 営業時間:11:00~19:00 定休日:年中無休 (年末年始を除く)

大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅北口、東側へ進みます。

大同生命ビルから江坂公園に直結しています。

その公園を抜けてすぐのところにあります。

心地よい自然なココロとカラダへ
ロルフィングhinata
ご自身、お子様、ご家族に癒しのお手当を・・・
レイキヒーリング
奈良生駒市でもロルフィングをお受け頂けます
ロルフィングいこま
日記
hinataをフォローする
ひなたのね|自然療法、暮らしのことを・・・

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    hinataさん、こんばんは。
    クレヨンハウス大阪江坂店、懐かしくてコメントさせていただきました。
    2年ほど前、大阪豊中市に住んでいたとき、よくこどもと江坂公園で遊んで、お昼になるとクレヨンハウスでご飯を食べ、外遊びに疲れると2階でおもちゃ&絵本で遊んで過ごしていたので、とっても懐かしいです。
    あの頃の店員さんもまだいらっしゃるのかな。
    子供連れには、なかなかのおすすめスポットですよね。
    ご紹介、ありがとうございました!

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやあやあやさん
    こんにちは。ありがとうございます。
    豊中にお住いだったのですね!!
    江坂公園、クレヨンハウス、ほんと子供連れにはいいところですね。
    私ははじめて行ったのですが、緑もいっぱいで、さまざまなアスレチック&自然食品、本などに子供以上に興奮してしまいました(笑)
    また行こうと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    江坂にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした!近いし、行ってみます♪
    ・・・hinataさんのブログはいつも「うん、うん、そうですよね~♪」って共感させていただいています^^
    先日、筋膜の講習を受けたので、益々興味津々です^^また色々と教えてください★

  4. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あっこstyle*akikoさん
    ありがとうございます。共感して頂けるってとても嬉しいです。
    江坂は、一日中遊べそうですしほんとお勧めですよ。
    筋膜の講習受けられたんですね。いかがでしたか?
    これまでロルフィングや筋膜の記事は少なかったので、これからいろいろ書いていきたいなと思います。

  5. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大阪にそんなお店があったんですね!
    知らなかった・・・・
    今度時間があるときに行って見ます♪

  6. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >花さん
    是非、行ってみてください。
    お惣菜や食事の種類はあまりありませんが、とてもおいしかったです。
    グルメリポート楽しみにしていますね♪

タイトルとURLをコピーしました