「今を生きる」アンパンマンマーチから

アンパンマン 日記

もう気づけば1月末になりましたね。

長いことブログはお休みしていて、これが今年初です。

とつぜんですが、この歌をご存知ですか?

「なんのために生まれて、なにをして生きるのか

こたえられないなんて、そんなのはいやだ」

そうです。アンパンマンのマーチです。

とってもすごい歌詞ですよね!

お風呂場にアンパンマンの歌ポスターが貼ってあり、よく子供と一緒に歌っています。

ふと気づくととっても深い!

なんのために生まれて、なにをして生きるのか

あなたは答えられますか?

私は人に触れる仕事をして、自分を探求して・・・

人って何だろう?

身体って何だろう?

心って何だろう?

地球、宇宙って何だろう?って考えていました。

ツボ、骨、筋肉、痛みばかり追っていた時に比べると(これらも大切ですが・・・)、

今は以前よりは真理に近づけているような気がしています。

まだまだわからないことばかりです。

今を生きる

けれど、答えは誰もが気づかないだけで、身近なところにあるのだと思います。

上の歌詞の後

「今をいきることで、熱い心燃える」 と続きます。

過去でも未来でもなく、

「今をいきること」

が大切なんじゃないかなと思います。

皆さん、過去の思いを引きずっていたり、

未来を心配したり渇望したりしていませんか?今を生きていますか?

今年もさっそく慌しい日々が続いていますが、毎日を大切に、今を大切にしていきたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

心地よい自然なココロとカラダへ
ロルフィングhinata
ご自身、お子様、ご家族に癒しのお手当を・・・
レイキヒーリング
奈良生駒市でもロルフィングをお受け頂けます
ロルフィングいこま
日記
hinataをフォローする
ひなたのね|自然療法、暮らしのことを・・・

コメント

  1. のりっぺ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンパンマンの歌詞ふかいですよね。
    私は子育て落ち着いてから気づきました。
    今を生きる。。大事ですね。

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のりっぺさん
    ありがとうございます。
    アンパンマンほんと深いですよね。
    子育てから学ぶこといっぱいです。

タイトルとURLをコピーしました