ヨガのハンドスタンドのワークショップに行ってきました

ハンドスタンド ヨガ ヨガ

楽しいハンドスタンド

ワークショップに行ってきました

ハンドスタンド ヨガ

ヨガアーサナ(ポーズ)の中で私はアクロバット的なものが

特に好きなので、とても楽しみにしていました。

ハンドスタンド

ハンドスタンドというと、その名の通り手でカラダを支えバランスをとるものです。

でも単に手や腕の力でするものではないので、

より効果的な方法を学びたいなと思い参加しました。

なにより私は、香港から来日しているJanet先生に会いたくて

すぐに申し込みしちゃいました。

先生ほんとキラキラしているんです!

実際にお会いしてもキラキラ~

とても笑顔がステキな方でした。

ポイントはコアマッスル

ハンドスタンドはやはりコアマッスルの意識が大切。

そして、やはり呼吸も。

「している側だけでなく、サポートする側も呼吸を忘れないように!」

と指導して頂きました。

とても大切なことですね。

ハンドスタンド ヨガ

enyoga プライベートレッスンでは、

はじめの10回にはハンドスタンドは含まれていませんが、

よりレベルが上がってきたら皆さんとも一緒にできればと思っています。

楽しいですよ~

 

心地よい自然なココロとカラダへ
ロルフィングhinata
ご自身、お子様、ご家族に癒しのお手当を・・・
レイキヒーリング
奈良生駒市でもロルフィングをお受け頂けます
ロルフィングいこま
ヨガ
hinataをフォローする
ひなたのね|自然療法、暮らしのことを・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました