本当のりんごの味は違う!?

奇跡のりんご 食のいろいろ

オーガニック、無農薬の食品

最近、オーガニック無農薬が注目されてきていますね。

私も買うものはできるだけオーガニックにしようと思っています。

しかし、それら農作物を作るのにはとても手間がかかるそうです。

中でも、りんごは無農薬で作るのがとても難しいといわれています。

奇跡のリンゴ

「奇跡のりんご」で木村秋則さんがテレビなどで取り上げられご存知の方も多いのではないでしょうか。

果物、野菜、玄米・・・なんでもそうですが、皮のところに栄養がつまっているので

いつか無農薬りんごを皮ごと食べたいと思っていました。

(農薬は皮のところに付きやすいのである程度剥いて食べていました。)

そしたら偶然、無農薬に挑戦していらっしゃるりんご農家さんとご縁があって、イキイキとしたりんご達が我が家にやってきました。

奇跡のりんご

私は手が大きいのでりんごが何だか小さく写ってしまいました

本当のリンゴは味が違う?

その農家さんは、りんごの種類によっては無農薬、それ以外のものもほとんど農薬を使わずにりんごを作ることに成功したそうです。

届いたりんご達は

見た目もきれいで、

香りもよく、

食べたら野生の生命力を感じる味がしました。

「きっと昔のりんごはこうだったんだろうな」というような味がしました。

一般のりんごのような媚を売るかのような甘~い味がしないので、好みがわかれるかもしれませんが、

私はファンになりました。

毎日皮ごと頂いています。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も無農薬もしくはほとんど農薬を使わないで作った昔懐かしいであろう?りんご、大好きです。
    甘~くはないですが、実も味も引き締まっていますよね。
    ローフードをはじめて、果物がこんなにもおいしいことを改めて知りました。おいしい果物を作ってくださる農家さんのこと、自然の恵みを思うと、感謝していただかなくてはと感じます。

  2. hinata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あやあやあやさん
    りんごは記事にする随分前に頼んだのですが、時間が経った今でも色も味も変わりなくとても新鮮で良い状態で驚いています。
    ほんと農家さんと自然に感謝です。

タイトルとURLをコピーしました